11月14日 Hawaii 旅行  3日目

3日目の朝です。今朝は早起きをして、宿泊しているヒルトン ハワイアン ビレッジからワイキキビーチへと海岸をお散歩です。

こんなに海にギリギリのところがあったり、

途中に桟橋があり、ちょっと寄り道したり、

パラソルが並んでいたり、

ピンクのホテル (THE ROYAL HAWAIIAN)のビーチではパラソルもピンクでした。

お日様はサンサン♪日焼け止めと言うものを持ってくるのを忘れました。この時が一番日焼けしたと思います

あっちにふらふら、こっちにふらふらしながら、てくてく歩いて、ワイキキビーチに到着です。(↓これ夕方ではありません。朝です。逆光で暗くなってしまいました)

そして朝ごはんの買出しへ。ロイヤル・ハワイアン・センターにあるPANYA (パンヤ)でパンを買い、ABCストアでパイナップルとラテを買い海岸へと戻って食べました。また同じコースを通ってホテルに戻ります。が!今度はフラフラしないでちゃっちゃと歩きます。(笑)往復で2時間ほどでホテルに戻って来ました。さあさあ、身支度を整えたらお出かけです。

またまたやって来ましたアラモアナショッピングセンタ♪
本日のメインイベント♪夫のお買い物でApple Storeへ。

ランチは LUBY TUESDAY でハンバーガー。
お肉の焼き加減を聞いてくれます。夫はレア、私と娘はミディアムレアで。じゅわわわ〜と肉汁がたっぷりでとても美味しかったです。また食べたい一品。

そうそう、あれも食べておきますか!

BLUE HAWAII Life Style でアサイボウル。

このあと macy's で MarthaStewartのキッチンコーナーで色々と物色し、夫は会社のお土産にと(どこへ行ったか分からないお土産が良いそうで)GODIVAのチョコを買っていました。GODIVAのチョコってあちらこちらで売っていましたが、ここが一番安かったです。

荷物を置きに、一度、ホテル戻ります。今日は夕方からキングス・ビレッジでファーマーズマーケットが開催されるので行ってみます。

こじんまりとしたマーケットです。本当はKCCファーマーズマーケットに行きたかったのですが、日程が合わずに断念。こちらで我慢です。(笑)

本当にこじんまり。

胡瓜を買った女性、ヴィトンのバックにそのまま3本突っ込んでいました。(笑)

良く見ると真ん中らへんにブルーベリーのパックがあります。このパック、すごく大きいよね?買ってみればよかった!

ホテルに戻る途中にある Teddy Bear World の前でクマさんがすごく頑張っています。記念写真を撮る人も居たので、その間中もずっと頑張っています。そのうちプルプル。。。でも、頑張る!いつまで頑張れるのか見ていました。(笑)

かなりの時間頑張っていましたが、ついに・・・。
そして、「どう?すごいでしょ!」のエッヘン♪顔のポーズ♪

4日目に続く。

11月6日 Hawaii 旅行  2日目

2日目の朝です。今日も良いお天気♪

私たちが泊まっていたホテルにはペンギンがいました。

ネットから予約しておいたワイケレ行きシャトルがこちら。ちゃんと迎えに来てくれるのかとっても不安でした。シャトルの名前が「Discount Shuttle」。夫が「ディスカウントなんて付いているけど大丈夫?」なんて言うのですもの。ドキドキしながら待ちましたが、ちゃんと時間通りにピカチュウを乗せてやって来ました。(笑)

高速を走りやって来た「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」。くるくる〜っと回ってお買い物。次は道を挟んだ向かいのKマートへ。↑

ランチはKマート内にある「Little Caesars」で手軽に食べました。娘はチーズトーストがやけに気に入り「美味しい♪美味しい♪」とパクついていました。

さてさて、Kマート側に来たのは大事なミッションがありました。
マラサダで有名なレナーズのワゴンがいるので、娘が買いに行く!です。
もう、まるで初めてのおつかい。(笑)

ドキドキ。。。

ジャ〜ン!買えました。(笑)
オリジナル 2個 シナモン 1個 注文してから揚げてくれるのでアツアツです。

2時過ぎのシャトルでホテルに戻り休憩。その後はトロリーに乗ってダイヤモンドヘッドの辺りをぐるっと回るコースの観光に行くことにしました。

夕方の最終便だったので、どこの停留所にも下りずにそのままコースを1周することに。これが楽ちんでありながら、意外と良い観光が出来ました。

ダイヤモンドヘッドのクレーター。もっと早い時間だったら、ここから山頂まで行ってみたかったです。

写真撮影のポイントがあるので、ここで10分休憩。トロリーから降りて自由に写真が撮れました。

再びトロリーに乗車。先に進みましょう。

すごい洗濯の物の数!ここまでくると圧巻です。

今夜の夕食は「Outback Steakhouse」で。

ステーキも楽しみでしたが、こちらも楽しみにしてた「ブルーミン・オニオン」
前回、ハワイに来たときもこのお店に来ましたが、その時の教訓を生かし(食べきれずに残してしまった)、ステーキは小さめにしてこのオニオン完食に挑みました。が、3人でも食べきれず、ドギーバッグに入れてもらって持ち帰りました。テーブル担当のお兄さん、おまけにハニートーストも入れてくれました。これも好きなんです。ラッキ〜♪でも、これいつ食べる?

3日目に続く。

11月4日 Hawaii 旅行  1日目

肌寒くなってきた日本を抜け出し、南の島 Hawaii へと家族で旅行に行ってきました。今回は福岡空港から出発です。この飛行機、出発までに2時間ほど遅れました。DELTA 航空からお詫びの空港のレストランで使えるチケット(1人600円)をもらいましたが、出発前から待ち疲れ。。。お尻が痛かった。(笑)

やっと出発して、早々の機内食。
↑牛肉のスライス、オイスターソース仕立て
↓若鶏グリルのトマトソース仕立て

到着前の軽食は、オレンジジュース・ヨーグルト・チョコレートデニッシュ。
と、メニューに書いてあったので、娘はチョコレートデニッシュを楽しみにしていたのですが、残念なことにストロベリーデニッシュに変更されていて「楽しみにしてたのに〜。」とぶつぶつ言ってました。長時間のフライトは食べることしか楽しみがない!(笑)

もうすぐホノルルに到着という少し前に、島が見えたと夫が写真を撮っていました。調べてみたら北西ハワイ諸島に属するニホア島という小さな無人の火山島でした。

やって来ました!青い空、青い海♪
まったく泳ぐ予定はないけれど。(笑)

2日目に予定しているワイケレのアウトレットに行くためのシャトルバスを日本でネットから予約をしておいたので、その料金をツアーデスク(旅行会社とは別のところ)まで支払いに行き、その後、ワイキキのDFSの向かいにある「ALOHA TABLE 」でランチを食べました。
フレッシュ・アヒポキと神戸牛スタイル・プレミアム・ロコモコ

ホテルのチェックインを済ませたら、とっととトロリーに乗ってアラモアナショッピングセンターへ。着いて早々にのどが渇いたのでマカイマーケット フードコートでコーラを買い、そのついでにピザも買う。

ピザを食べ終わり、次のお買い物に行こうと歩いていたら、とっても美味しそうなものを発見!晩御飯はこれだ!(笑)その前にお買い物♪

ローストポーク・マカロニチーズ・マッシュポテト・トマトサラダ。
他にも中華料理のプレートとビールも買う。おかげで酔っ払いの赤い顔をしてトロリーに乗ることになってしまいました。(笑)食事はどれも美味しく、ハズレなしでした。

ホテルの部屋に戻り少し休んだら、ビーチウォーク.stにある Henry’s Place 「高橋果実店」へ朝食用のサンドイッチを買いに行きました。夜でもこんなに賑わっています。100%日本人。(笑)

ターキーサンドとコーンビーフサンドを購入。
そして、もう1つ楽しみだったのがマンゴーシャーベット♪マンゴーがそのまんまって味で美味しかったです。$5なり。

アラモアナでの娘のお買い物の1つ。
早速、こんなお友達が増えました。ALOHA〜♪

2日目に続く。

更新情報
Garden のページの「ご近所の花たち」に「フウセンカズラ」を更新しました。